希望の命水

 希望の命水

ミネラルの大切さ

先月体調を崩してから、ミネラルの大切さを教えて頂きました。

これまでこれまでミネラルについては、あまり意識をしていなかったので

戦後の大量生産重視の農法に変わってから、作物に含まれる「ミネラル」の種類も量も

激減してると知りました。

 そして、戦後の農薬、添加物、化学物質の乱用をとても危惧していましたので、これ

らが原因で作物の栄養価が激減し、残留農薬や添加物による様々な病気が増加している

事は国の公式HPのデータからも知ることが出来ます。

 

希望の命水の使い方

1)飲用

飲量の目安は、1日=30ml以上〜

理想は体重と同等ml以上

例えば体重 50kgの方なら50ml以上が理想です。

私は現在体重45kgですが、体調が優れない時は、少し多めの80ml位飲んでいます。

*多めに摂取しても、過分なミネラルは排出されますので問題はありません。

 

スムージ作りの時に加えても良いですね。

 

2)お料理

レモン水のような酸味がありますので、酸っぱいと感じる方はお味噌汁などの

お料理に少量垂らしても良いですね。

 

3)スプレー

スプレーボトルに詰め替えて、添加物の多いコンビニ弁当や外食時の食事に「命水」をスプレーして頂きます。

 

4)下ごしらえ

料理の下ごしらえに、お肉や野菜にさっとスプレーし、旨みがUPします。

 

5)お酒

アルコールの飲める方は、ワインや日本酒に少量加えると味がまろやかになり、翌日もスッキリします。

 

6)*お風呂専用の ミネラル鉱泉

お風呂に入れるとまるで温泉のようなまろやかなお湯になり、冬はポカポカで夏はサラっと気持ち良い汗が出ます。

 

7)寝る前に「命水」を飲むと気分が落ち着いて朝までぐっすり眠れます。

 

お子様にも

最近の子供の問題行動増加と栄養との関係を裏付ける研究が世界中から多数報告されています。

日本国内の調査でも、「直ぐにカッとなる」「根気がなく飽きっぽい」と感じる子供ほどビタミン、ミネラルが不足していること。

 インスタン食品や清涼飲料水を好んでいる、という結果発表されています。

 

ミネラル摂取もバランスが大切

 ミネラルは一種類だけに偏って摂取すると、逆に弊害を起こす場合がるようです。

鉄(Fe)を例に挙げると、銅、鉛、亜鉛、コバルト、カドニウム、セレンといった他の

ミネラルと調和の取れた相関関係(触媒作用)によって、初めて効果を発揮します。

 

現代の食事から全てをバランスよく摂取することの難しくなった、ミネラルをバランス

よく効率的に取り入れることの出来る「希望の命水」を皆様も日々の生活に取り入れ

られてみませんか。

 



 

<amp-ad width="350" height="240" type="a8" data-aid="210510471206" data-wid="002" data-eno="01" data-mid="s00000001618001115000" data-mat="3HBYX3-3ENC62-CHG-6MZE9" data-type="static"></amp-ad>

 

.entry-footer-time { display: none; }